2021年7月 6日

衛生管理の"当たり前"を"当たり前に"

poic_top.png

院内で使用する水は全て殺菌水

こんな時代ですので、徹底した衛生管理を行い、感染対策に万全を期すために当院では、治療で使用する全ての水に「次亜塩素酸水(エピオスエコシステム)」を使用しております。

次亜塩素酸水の効果としてはインフルエンザやノロウイルスはもちろんですが、SARS、MARS、新型コロナウイルスをも不活性化、死滅させる事ができると言われています。 また、歯周病予防、口内殺菌、虫歯予防などの効果もあり、食品添加物としても利用されています。

covid_image.jpeg
引用:沖縄タイムス

covid_image2.png


当院では、歯科医師の裁量による口臭予防、歯周病予防での利用や、院内除菌用途、手指消毒に高濃度次亜塩素酸水を使用しています。
噴霧器を設置し、常時噴霧をして、空間及び、患者様が手を触れる場所や床にいたるまで消毒をしています。

高濃度次亜塩素酸水(POICウォーター)

当院では、2種類の次亜塩素酸水を提供しています。
一つ目は、前述の全ての治療で使用している次亜塩素酸水です。

二つ目は、高濃度次亜塩素酸水(POICウォーター)です。
高濃度次亜塩素酸水は、普段お使いの洗口液の代わりに使用することにより、口臭の予防や歯周病予防などに効果を発揮します。

また高濃度次亜塩素酸水を噴霧器で常時噴霧をして、空間及び、患者様が手を触れる場所や床にいたるまで消毒をしています。

poic_banner01.png

こちらの高濃度次亜塩素酸水につきましては、歯科医師の裁量によりお分けする形で普段お使いいただくことができます。

"当たり前"を"当たり前に"

当院では、次亜塩素酸水を使用した感染対策はもちろんのこと、他に各種衛生管理(感染対策)を講じています。

その他の対策につきましては、こちらをご確認ください

コロナ対策.png

・次亜塩素酸水による全ての治療と殺菌、消毒
・各種器具の完全滅菌
・オゾン発生装置や空気清浄機を利用した院内空気の浄化
・口腔外バキュームを利用した飛沫拡散防止対策
・手指消毒の徹底
・院内空気の常時換気

各医院受付には、患者様用の手指消毒液を設置しております。
ご自由にご利用ください。

診療実施バナー.png

まずはお悩みをご相談ください

  • わかば歯科クリニックわかば歯科クリニック24時間オンライン予約
  • わかば総合歯科わかば総合歯科オンライン予約
  • わかば総合歯科 市川 わかば総合歯科 市川オンライン予約